【体験ストーリー】枝川泰枝さん

0
115 ビュー

今回は『朝のルテイン&プラセンタ』をご愛用いただいている女優の枝川泰枝さんにお話を伺いました。

枝川泰枝さんのストーリー

読書が大好きでひ孫が3人いらっしゃる、いつも笑顔が素敵な枝川さん、7 9才(取材当時)。

「朝のルテインは私にとって手離せない食べ物となりました」と大変喜んでいただいています。

右目にギザギサしたものが…

今から約6年前、突然右目の外側にギザギザした光る物が見える様になりました。その光る物は一度現れると何日か続き、気がつくとなくなっていて、また突然現れては消える…と、とても不愉快で恐い思いをしていました。

医者に行っても「問題ない」と言われるが、確かに光る物は見える。自分で何とかしないと…と思い、ブルーベリーのサプリメントを食べ始めました。

3ケ月、半年…1年、2年と続けてはきましたが、光る物は以前と変わらず現れては消えるの繰り返し。

「もう無理かな」と思っていた時に、出会ったのが「朝のルテイン」。

まさに運命の出会いと思いました。

「とっても美味しく、ゼリーなので食べ易い! 」

というのが第一印象。毎日忘れずに1包食べまし た。やはりゼリーのマンゴー味はとても続けやすいです。

そして、3ケ月位して現れては消え、消えては現れる右目のギザギザの光る物が、ある時から一度も現れていないのに気づきました。

ブルーベリーの時には 、2年以上食べても必ず出ていたのに、「朝のルテイン」を食べたら1年を過ぎても一度も出ない。

ただ、やはり二度と同じ様な思いはしたくない、大好きな読書をこれからも続けたいとの想いで、今もしっかり毎日食べています。

年齢も80歳に届こうとしていますが 、最近はメガネ無しで本も読める様になり、視力もいい感じです。